佐賀県を含め9つの県の市町村が使用する「自治体情報セキュリティクラウド」で発生した通信障害のため、障害の発生しておりました令和4年8月8日早朝4:30ごろから令和4年8月9日深夜1:30ごろまでの間に、インターネットからお手続きいただいたお客様については、開始・中止の申込について受付できていない恐れがございます。

 なお、令和4年8月9日朝8時30分現在、その復旧を確認しております。

 ご迷惑をおかけするなか恐縮ではございますが、上記時間帯にお手続きいただきましたお客様は、インターネット・お電話等で再度お手続きいただきますようお願いいたします。お手続きができているかご不安な方は鳥栖市上下水道局管理課(℡:0942-85-3538)までお電話等いただきますよう重ねてお願い申し上げます。受付時間:平日8時30分~17時15分(火曜日のみ19時00分まで)

 この度は、本市上下水道をご利用のお客様にご迷惑をおかけし、たいへん申し訳ありません。重ねてお詫びを申し上げます。

ご使用中止・開始のお申し込み

受付可能なご使用中止(開始)日は

の方です。

必須の付いている項目は必ずご入力ください。

最初に、ご使用中止についてお伺いいたします。

1. ご使用を中止される住所

必須お客様番号(半角数字10桁、ハイフン無)
※お客様番号は、水道使用水量等のお知らせ、納入通知書等の上下水道局の送付書類に記載しています。記載場所はこちらの画像でご確認ください。お手元に「水道使用水量等のお知らせ」等がなく、お客様番号が不明な場合は、管理課までお問い合わせください。
必須住所
鳥栖市 

2. ご契約者

ご契約氏名

必須漢字
必須フリガナ
必須電話番号

3. 使用中止日

必須使用中止日

※使用中止日については、終日水道をご使用いただけます。

4. ご精算方法

必須ご精算方法

5. お引越し先または書類送付先

必須郵便番号
必須ご住所
必須宛名
 漢字
 フリガナ
続きましてご使用開始についてお伺いいたします。

1. ご使用を開始される住所

必須住所
鳥栖市 

2. ご契約者

ご契約氏名

必須漢字
必須フリガナ
必須電話番号

3. ご使用開始日

必須使用開始日

※お客様の立会いは不要です。

4. 料金のお支払い方法

必須お支払い方法

※1 継続扱い
現在、鳥栖市で水道を使用され、口座振替でお支払いされている場合、新しい住所でも引き続き、同一名義、同一口座からの振替でのお支払いを継続することができます。
※2 その他金融機関とは
佐賀銀行、福岡銀行、筑邦銀行、西日本シティ銀行、佐賀共栄銀行、九州労働金庫、佐賀信用金庫 、佐賀東信用組合、佐賀県農業共同組合
※上記の各本、支店および出張所

※口座振替(新規申込)をご希望される方には、口座振替依頼書をお届けします。
 口座登録完了までは、納入通知書が届きますので、ご了承ください。

5. 納入通知書・口座振替依頼書等のお届け先

必須お届け先
必須郵便番号
必須ご住所
必須宛名
 漢字
 フリガナ

6. お申し込み者

必須ご契約者との関係
必須お申し込み者のお名前(漢字)
必須お申し込み者のお名前(漢字)
必須お申し込み者のお名前(漢字)
必須お申し込み者のお名前(漢字)
必須お申し込み者のお名前(漢字)
必須お申し込み者のお名前(漢字)
必須ご連絡先電話番号
(日中にご連絡可能な電話番号)
必須ご連絡先メールアドレス
(受付完了メールを送りますので、ドメイン指定受信を行っている場合は、city.tosu.lg.jpを受信可能にしてください。)
必須ご連絡先メールアドレス(確認)
確認事項(注意事項)
  • 申込内容について、ご確認させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ビル・マンションなどで、お申し込みの必要がないところもあります。(建物全体で契約しており、料金を各部屋でなく住宅管理者などに一括請求している建物の場合)
  • 給水契約は、「鳥栖市水道事業給水条例」及び「同施行規程」に基づきます。
  • 給水契約に関する個人情報につきましては、「鳥栖市個人情報保護条例」に基づき、適正に収集・管理いたします。
  • 中止住所の料金は、使用中止日の翌月に請求いたします。ご精算方法に納入通知書を希望される方には、お引越し先または書類送付先に、納入通知書をお届けします。
必須確認事項